2009年09月18日

平本さんのセミナー

a162f38663dce44510dd-S.jpg

体と心は密接な関係!

平本セミナーのルールは2個!
楽しく!と体験する!

仕事は教師なしの学習!
何を基準に?!
脳が喜ぶ事を基準に!
どうしたら脳が喜ぶ?!快感?!
失敗したら?!失敗したら学べばよい!(笑)

信頼されると人が集まる。
どうしたら信頼される?
共通点をみつけること。
目の前の人の信頼を勝ち取るには、
目の前の人と自分の共通点を見つける。

なんの制限もなく世界中どこでも行けるならどこへ?なぜ、そこへ?!
例)バリ島へ読書しに!頭をまとめに行きたい!

じゃ、人生は?!
理由のないまま働いてない?
なんの為に働いている?!

理由がないから満たされない。
一生懸命の人生と生きたい人生は違うよ。
行き先!理由が大切!

■行き先=ビジョン(ありたい姿)1〜3年後どうなってる?!
成功した後、どうなっていたい?!これがあるとぶれない!
相手からこれを引き出せている?

■理由 =ヴァリュー(自分らしさ)自分らしいやり方でないとだめ!
自分以外にならなくていい。また、自分らしくないと成功できません。

なんのためにどうなりたいか?!=自分軸
これを持つ!(これを引き出す!)
本当にやりたいのか?!能力がある、ないではない。
本当にやりたいか、どうか!

貧乏。お金があったら幸せ?!
名誉があったら、健康だったら、頭が良かったら幸せ?!

幸せは心の状態。
心の状態が決め手。

お金は今持ってるものを増幅させるだけ。
不安な人はお金を持つともっと不安を増幅させる。
ハッピーな人はそれを増幅。

成功したら幸せになれる?!
違う!
幸せだから人が集まる。だから成功できる。
幸せが先!今、幸せ?!
自分軸ができてる?!
外に影響されない心の幸せをつかもう!

その人の本当にやりたいことを引き出そう!
自分軸を引き出そう!(何のためにどうなりたいか?!)


1。子供の頃にわくわくした事はなに?!
どんな感覚だった?!
本当にやりたいことに恋に落ちよう!

2。自分が一番輝いていたときはいつ?!
どんな感覚だった?!

3。困難を乗り越えたり、最後までやりきったことはなに?!
どうやって乗り切ったかの方法を思い出そう!

4。自分にとってなにが大事?!
何の制約もないならどうなったらいい?!

5。今までにやりたかった事が実現したとき、思いが叶ったときは?!
どんな感覚だった?!

6。明日からできる小さな第一歩は?!
ちゃんと動きたくなる自分の心をつくる!

__________________________ 

1。自分軸 やる気の素=目的をはっきりさせる
2。リソースフル 才能だけではダメ。それを発揮できる心の状態。
3。立場力 相手の立場、ニーズを満たす。
4。アサーション 自分の思いを伝える。協力者を得る。

共通点を見つける。
↓↓↓
相手の自分軸を見つける
↓↓↓
自分の思いを伝える。

__________________________ 

テンションとモチベーション

テンション 勢いのあるやる気
モチベーション 静かなやる気
__________________________ 


平本先生、ホント、ありがとうございました。
最強のセミナーでした!

ホント、毎日が幸せ!!!

__________________________ 

サンクチュアリ出版さんからメールが♪

↓↓↓

土曜日の富山なんですが、なんとあの日だけで「大沢野店118冊」「礪波店86冊」の予約が入ったそうです!!
_________________________

やる気のスイッチ実践セミナー♪

↓↓↓申し込みサイト↓↓↓

http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784861139369/?rss=pickup/ebk/  

__________________________ 

わお!

わお!

わお!

ありがとうございます!

__________________________ 


イチローさん!
9年連続200安打を達成!
メジャーリーグの新記録です!
史上初!!!凄い!凄い!
どんな精神状態でここまで来られたのか?!
ホント、凄いです。

__________________________ 


posted by STAFF at 02:03| オススメ♪

takuscafe_ban.gif