2009年05月08日

今日、機内で学んだ一冊・・・

今日、機内で学んだ一冊・・・

「1日10分」で脳が生まれ変わる

苫米地先生の本だ。

心の中の変化はまわりを変える。
変化は中から外へ広がる。

「うれしい」「楽しい」「気持ちいい」
トーンを落として語る。スピードを落として語る。

リラックス・・・
感じている感覚を1割アップ&1割アップ&1割アップ・・・
ゴールのイメージに貼り付ける。

目と目の間を見る。

「信頼しています」の感情を1割アップ&1割アップ・・・
「すごく愛している」「すごく好きだ」も・・・
ラポールを築く。

「have to」はない!
「want to」のみだ!

世界を変えるのは「頑張り」ではなく、「やりたい」という思いだ。
「have to」は今日からなし!!!

ゴールが先だ!方法は後だ!
過去に縛られない。
ゴールに縛られよ!

ゴールを設定するとゴールの達成方法が見えてくる。
人生全てがそれになる。
次のゴールも見えてくる。
新しい夢に気づく。

ゴールが先だ!方法は後だ!
ゴールを設定したら・・・
様々な物を「ゴールに関係する」「関係しない」「まどわすもの」の種類分けをする!

夢は人に話さない。
ドリームキラー対策!
集合意識にもホメオスタシスが働く!

Who are you?
I am ○○。
○○は自分で作っているのではない。
自我は他者により作られている(特に親)。

脳は重要なことしか認識できない。
↓↓↓
自分の世界は自分にとって重要なことの記憶だけで成り立っている。
↓↓↓
自分にとって重要な物を変える。
↓↓↓
脳はうまれかわる!
↓↓↓
ゴールを変える!自我が変わる!
↓↓↓
ゴールを達成した自分を現在形でイメージ
↓↓↓
今、自分があるべき姿をイメージ
↓↓↓
そのゴールは本当に自分で選んでいる?!



「嬉しい」
「楽しい」
「気持ちいい」
「誇らしい」
「かっこいい」 
↓↓↓
思い出す!
それらを1割アップ、割アップ・・・
↓↓↓
声に出す。
自己評価をアップさせる。
↓↓↓
ゴールに貼り付ける
今、あるべき姿に貼り付ける
posted by STAFF at 02:02| オススメ♪

takuscafe_ban.gif