2008年11月25日

podcast11月

11月 3日(月) 大橋 禅太郎さん
11月10日(月) 佐藤 富雄さん
11月17日(月) 佐藤 伝 さん
11月24日(月) 鶴岡 秀子さん

興味深いお話、沢山いただいているので、
ぜひ、タクラジポッドキャスティング、登録ください♪
http://www.sanctuarybooks.jp/takulife/

posted by STAFF at 23:44| お知らせ

やるッチの感想ありがとう御座います!!

-----------------------------------------------------------
「やる気のスイッチ」読みました!
何度も何度も読みました☆☆
お薦めしたお友達たちにも大好評です!
限定CDも最高に豪華ですね!!
iPodに入れて通勤時、聞いています♪

3連休明け、会社PCのメールBOXを開けると
処理しなければならないメールにギョッとする・・・
慌てて取り掛かる・・・とその前に
拓巳さんのブログをチェック!

・・・この一呼吸で心に余裕が生まれます。
仕事で煮詰まると拓巳さんのブログチェック!
・・・これもわたしのスイッチのひとつです!

「やる気のスイッチ」はデスクの上に置こうと思います!
読まなくても表紙を見るだけで、やる気が出るんです♪

-----------------------------------------------------------

なんて言うか、今までにない、静かに心の奥底から燃えるような、不思議な気持ちが込み上げてきました。

私も陸上をやっていて、いつも一人だけ勝てない子がいたんです。その子には三年間勝てなかったんです。

悔しくて悔しくて、練習をいっぱいしました。
負けず嫌いなので、誰にもバレないように、家に帰ってからも夜一人で練習していました。

一人で練習の時は、集中して、その子に勝つ事と、かっこよく走る自分と、一位の表彰台に上がって喜ぶ自分、大好きなおばあちゃんが喜ぶ姿をイメージして、たくさん練習しました。

そしたらその子に勝ったんです!
その優勝する前の日は、優勝する夢まで見ました。今でも覚えています、あのワクワク感!

今思うとそのイメージは全部叶ったんです!!!

最高の気持ちでした。
これですね、この気持ち。あの時の気持ちと一緒。

自分のやりたい事を具体的に明確にする事。
こんな単純な簡単な事を忘れていました。

夢100個書き直します。とっっても素敵な本をいつもいつもありがとうございます!!!

上がりすぎないワクワク感でいっぱいです!!!本当にありがとうございます。

-----------------------------------------------------------


さっそく拝読させて頂きました“09妄想日記”子供の頃、空想(妄想)するのが大好きでした  ワクワク・ドキドキして毎晩、布団の中に入って自分の思い描くもう一人の自分に会えるのが楽しみでした  大人になっていつの間にか忘れてました  いつだって、どこだってワクワク・ドキドキすることができるってこと  スイッチ☆見つけた


-----------------------------------------------------------
大橋君から「やるッチ」メールが!!!

↓↓↓

今、カンブリア宮殿で品川女子学院の学校改革をテレビでやってるんだけど、
「やる気のスイッチ」という言葉が連発されていた。凄すぎる!

街中にやるッチが集まりだしている♪
-----------------------------------------------------------
やる気のスイッチ読みました!

『私は光を選択する』

この詞に出会えたことに感謝です。
目の前の風景がクリアになりました。

拓巳さんありがとう。

山崎拓巳さんの本大好きなファンより(^∀^)

-----------------------------------------------------------

拓巳さん、お久しぶりです!やる気のスイッチ!読ませていただきました。
拓巳さん、妹さんもいたんですね〜。
なんのやる気かわからないけど、なんかやる気(元気)がでてきました(^^ゞ

拓巳さんの本を読むときって、なぜか私、拓巳さんがお話ししてる風に読んでるんですよね〜。
今日も楽しみな1日になりそうです☆

-----------------------------------------------------------
中谷彰宏さんから、うれしいメールも・・・
-----------------------------------------------------------

「やる気スイッチ」ありがとう。
早速、読みました。
面白かったです。
メモ、いっぱいしました。
また、会おうね。

中谷彰宏
-----------------------------------------------------------
友達からはこんなメールが・・・・
-----------------------------------------------------------

やる気のスイッチ、タクさんを凝縮していますね〜(≧▽≦)
どんどん、吸収していく事が、すごく嬉しいですっ!

またまた勉強させて頂きました〜!!

ありがとうございますっ!

私も、自分以外のひとにgive&giveしていきますっ!(≧▽≦)

-----------------------------------------------------------
こんなうれしいメールも・・・
-----------------------------------------------------------

今、読み始めて5分でビビッときてます。

-----------------------------------------------------------

今までやる気について考えたことは正直ありませんでした。
一度波に乗ればやる気は継続できるという安易なイメージでしかこの言葉を捉えてなかったと思います。
でも実際は人間関係などでで嫌な事があったりするとやる気を失ったりしてました。
本を読ませて頂いて、やる気はケアすることで維持するものということ。
志を持つことの大切さ。そして何よりも相手に思いやりもって接していくなかで
自分のやる気は磨かれていくことを強く感じました。
それだけこの本にはタクミさんの溢れる愛が詰まっていると思いました。
自分も今一度人生のゴールを明確にして多くの人から愛される人間になりたいと思います。
そんな人生の中でこの本を大事にしていきたいです。
感謝しています。
ありがとうございます! ARI

-----------------------------------------------------------

拓巳さん(^_^)すごくいいです〓☆やる気のスイッチ!!

感情のコントロールがとれない時の原因に気づけました!!
新しい発見をありがとうございます!
ワクワク、ドキドキ!
妄想日記つけます(^_-)-☆

-----------------------------------------------------------

本日、ただいま、やる気のスイッチ届きました。湯気が出てますよ〜。
中学1年の長男にも読ませようと思ってます。
また、ノベルティのバックのNo.がピンクの339なんですよ〜。
なんだか朝から嬉しい、幸せな気分になりました。
ありがとうございました。
また、本の感想メール致します。

-----------------------------------------------------------
posted by STAFF at 23:42| お知らせ

takuscafe_ban.gif